» 今日のごはんのブログ記事

お義父さんが畑をやってるので夏は野菜を貰いまくりです。

しかし旦那も子供達も野菜が嫌いなので困りますshock.gif

そこで考えたのが自家製ピザ!!!!



ピザソースもカットしたトマトに玉ねぎのみじん切り、ニンニクやコンソメ、クレイジーソルトなんかを煮詰めて自分で作ったよ(●^o^●)

ピザ生地はホームベーカリーにおまかせです♪

トッピングにもミニトマトを少々…w

美味しい美味しいとまんまとトマトたっぷりピザを食べてました(笑)

【今ならなんと60%オフ】話題の夜トマトダイエットサプリが大特価!
★じっくり1ヶ月分★今話題のとまとダイエット・サプリ!夏だトマトだダイエットだ! ←参加中


まぁそんな訳でアジでなめろうの予定でしたがイワシでなめろうを作りました( ´Д⊂



作り方はイワシ4匹をおろして味噌(大さじ1)しょうがチューブ(適当)ねぎ(適当)を混ぜながら叩いて出来あがり!

超簡単!
食感はネギトロかなdelicious.gif

ご飯に乗っけて食べます。

味はまぁ美味しかったんですがやっぱりアジの方が私は好きかなcoldsweats01.gif

次はちゃんと確認して買おう…orz


(おまけ)
旦那さんの夜ごはん具大盛り味噌ラーメン♪



いい感じに具が盛れたのでパシャリw


ぎゃふん

| 今日のごはん | 2件のコメント

アジが安い!と思って買って帰ると

それはアジではなく



イワシでした…shock.gif

自分のうっかりぶりにびっくりした!!

アジでなめろうを作ろうと思ってたのでイワシでもいけるかなぁ…


今日のランチは卵かけご飯+キムチ



見た目はアレだけど激ウマ!!!happy02.gif

ご飯を減らしてもやしをチンしたやつを入れたり切干大根を戻したやつを入れたり、納豆を入れてもウマーい(゚Д゚)

家族はみんな気持ち悪いと言って食べてくれないけどねーcoldsweats01.gif


今日は七草粥を食べる日ですねhappy01.gif



七草はスーパーでパックになってるやつが売ってるので便利ですnote.gif

娘も息子も草のおかゆなんて絶対食べないだろうなと思ったけど意外においしいおいしいと食べてましたcoldsweats01.gif

息子なんてお茶碗3杯も食べて凄かった(笑)


カレンダー

2017年7月
« 1月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

リンク

【相互リンク】

【お気に入りショップ】


相互リンク募集中です♪
コチラよりお問い合わせください。

検索

プロフィール

【さこ(姉)】
新しいモノ楽しいモノお取り寄せ大好き

旦那、子供2人と一緒に福岡に住んでいる

【まこ(妹)】
ちょっと天然
お洒落さん

親、弟と一緒に島根に住んでいる

ブログランキング

応援よろしくお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

お勧め★

逆アクセスランキング

-URLCnt
1Google3
2Yahoo!1

SEOツール

  • SEOブログパーツ